お知らせ

ブログ新着情報

新規生徒さん募集状況

こんにちは!

東京都もようやく21日から、まん延防止等重点措置に切り替わりましたが、まだまだ油断のできない状況ですね。
ピッコリーナでも引き続きしっかりと感染対策を徹底しながら、少人数でレッスンを行っております。
春から新規の生徒さんも沢山入会して頂き、これからのレッスンますます楽しみです(*^^*)

ピッコリーナの募集状況お知らせ致します

☆あと1名様
◎3歳児クラス
◎4歳児クラス

☆あと2名様
◎5歳児クラス

他のクラスは空きあります。
体験レッスンは随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください♪

 

レッスンでは、音符ビッツ教材のフラッシュカードをメインにメロディ、和音、リズムの練習の後、ワークやリトミックを行います。

2歳さんシールワークで線と間(かん)を理解したり、リズムで使用する動物達を覚えるために自分で選んで(ここ大事です!)ホワイトボードに貼ってもらったりしています
   

 

4歳さんのいろがみ音符の作品。五線だけではなく自分で決めた線の本数を自由に貼ってから、線や間を利用して季節の切り紙をノリを付けて貼っています。
(6月は紫陽花とカエル、オタマジャクシなど)

 

    5月の鯉のぼり(笑)も、水の中を泳いでいるイメージの様でした

 

通常の基礎コースが終了した生徒さん達は、スペシャルクラスに変わります。
メロデイカードなども沢山増えていき、聴音も行います。

Sp1クラス、たまにト音記号を書く練習もしますが、なかなか形になるまでが大変^^;

皆、苦戦中(笑)

                 

       #や♭の位置関係も音符の玉を置きながら理解しています

 

SP2クラス、最近聴音の力がとっても伸びています。

新しいリズムも連結の仕方を覚えているところです。

#体験レッスン受付中
#赤ちゃんから音楽
#0歳からの習い事
#育脳
#新米ママ
#新米パパ
#プレママ
#プレパパ
#音符で育脳
#遊びながら学ぶ
#ピアノを習う前に
#音感
#リズム感
#調性感
#集中力
#達成感
#成功体験の積み重ね
#強い心が育つ
#江東区の音楽教室
#中央区の音楽教室
#門前仲町
#牡丹町

ページトップへ