お知らせ

ブログ新着情報

脳のシナプスを沢山増やしていくレッスン

こんにちは!

7月に入ったばかりなのに、こんなに暑い日が続いて溶けちゃいそうですね💦
暑い中、ピッコリーナに来ている生徒ちゃん達、毎回元気いっぱいで、とても癒やされます🥰

小さい子達(4歳以下のお子様)のレッスンでは、前半はメロデイ、和音、リズムと音楽の基礎を歌ったり、読んだりしながら、ゲームとして遊んだりして、音符を楽しく学んでいます。

後半は、ワークノートや、折り紙を切ったものを糊で貼ったりして作品を仕上げたりし、また指遊びの歌や、リトミックなどを通して音に触れています。

これらを繰り返し繰り返しレッスンしていくことで、脳の発達を促し、出来ることが目に見えて増えていくので、子供達の自己肯定感を高めていけます。

入会したばかりの生徒ちゃんのお母様からお話で、『保育園やお家でとても明るくなりました✨』や、『すでにパパより音符が読めるようになっていてびっくりしました!😲』『ママやパパを生徒にして、自分は先生のマネをしています笑』など嬉しいお言葉を沢山聞かせて頂いております。

新しい生徒ちゃんは、音符ビッツのCDが大好きで毎日の様に聴いてくれているので、レッスンに来た時に音と音符がスムーズに頭に入っているようです💪

 

どんどん吸収する今、大切な時期に、ぜひピッコリーナでレッスン受けてみませんか?
新規生徒さん、受付中です。
レッスンは土曜クラス、日曜クラス、どちらも受け付けております。
体験レッスンも行っておりますので、お問い合わせフォーム、またはお電話にてご連絡ください🙂

写真は3歳のリトミックのレッスン時の写真です。音の色の輪に入る時に音を聴く、色を考える、ジャンプする…と3つの事を同時に頭の中で処理しています😊

  

ページトップへ