お知らせ

ブログ新着情報

新規生徒さん募集中

こんにちは😊

3月に入り、春らしくだいぶ暖かくなってきましたね。
桜が咲くのが楽しみです🌸

さて、ピッコリーナでは、新年度からの生徒さん募集しております。
春から新しく、何か習い事を…とお考えの保護者さま。
音符ビッツ教室ピッコリーナで、音符を学ばせてみませんか?

0歳から始められ、遊びながら音符やリズム、音に触れていくので、楽器を習わせる前に、音やリズムと親しみ、音符と仲良くなっている子は、楽器を始めた後の進度に差が出てきますので、お子様達は譜読みのストレスも少なく音楽を楽しむことができるようになっていきます🤗

またお子様に楽器を習わせているけど、中々譜読みに時間が掛かって弾く練習まで集中力が持たない…などお悩みの保護者様もぜひ、一度お子様と体験レッスンへお越しになってみませんか?

土曜のレッスンは、定員まで、あと1、2名ほどのクラスがありますが、日曜は新しく開講なので、まだ大丈夫です。
土曜クラスご希望の場合、お早めに体験レッスンのお申し込みをお勧めいたします。

また、1月からこっそりと(笑)始めた『月1ピアノ🎹』も行っております✨
ピッコリーナの生徒さん達で、他の教室でピアノや楽器を習い、ピッコリーナでソルフェージュを習っているスペシャルクラスの生徒さん以外で、基本のクラスの子達対象に、今後ピアノをやれるかな?、興味はあるのかな?、というお母様達も多いので、とりあえず、月1でピアノレッスン導入!コースということで始めました♪
月1なので、進み方はゆっくりですが、気負わず始められると思いますので、ご興味のある方、ちょっと気になる方など、お問い合わせフォームからご連絡ください。こちらも体験レッスン行っております😊

 

0,1歳児クラスの生徒ちゃん達、動物リズムのマグネットを使って、五線に貼っていく練習しています。日々成長している生徒ちゃん達。もう少ししたら、五線の『線』や『間』(かん)のところに上手に音符の玉が貼れるようになります😍(とっても楽しみ😆)

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ