お知らせ

お役立ちコラムキャンペーンブログ新着情報

楽器を習う前に♪

こんにちは。
明日からピッコリーナも新年度のレッスン が始まります🌷
昨年度は、最初からコロナに振り回され新しいクラスに上がることもストップしたまま、6月からは何とかオンラインレッスンを行い、秋頃からようやく対面レッスンに戻り何事も無く無事に昨年度を終了できホッとしました。

今年度は新しいクラスに上がって始められることを嬉しく思っています❣

そして、今回はピッコリーナの習い事としてのお話になります。
保護者の皆様はきっとお子様への習い事として、色々な教室を探されていると思います。
ピッコリーナでは、0歳からの音符の教室としてソルフェージュという分野でレッスンを行っています。
お子様にピアノや楽器を習わせようかなと思っているお母様達は沢山いらっしゃいますよね。
ピアノも3歳、4歳、5歳と始める年齢も様々ですが、ピアノを始める前に音符が読めたら新しい曲を習う時の譜読みも自分で読むことができます

音符が読めない場合、お母様達が練習に付き合い、覚えるまでそばで教えながらずっと居なくてはなりません😥
最近は共働きのご家庭も増えており、皆様お忙しい中30分でも一緒につきっきりになるのは大変だと思います。
ピッコリーナでは、ピアノを習えるようになる前の0歳から育を兼ねて音符を学ぶので、ピアノを習う年齢の頃にはスムーズに楽譜や技術の練習に入っていけるようになります。
文字を覚えたお子様で言いますと、覚え始めると自然に絵本を一人で読むようになりますよね。
音符も文字のように自分で読むようになりますので、譜読みのストレス無く曲の練習に励めるようになります🤗

どのお子さま達も皆持っている能力を、楽器を習える年齢になるまで…と、何もしないで過ごしてしまうのはとても勿体ないなと思っております。
脳育を兼ねた音符ビッツメソッドとピッコリーナオリジナルのレッスンを、ぜひ体験しに来てみませんか?

4月いっぱい新入会キャンペーンを行っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください🥰

       



#新入会キャンペーン中
#体験レッスン随時受付中
#乳幼児音楽教室
#ソルフェージュ教室
#ピアノ習う前に
#音符 #リズム
#楽譜読み方
#絶対音感
#リトミック
#親子で楽しむ
#パパママ
#脳育
#門前仲町 #牡丹町
#江東区音楽教室
#中央区音楽教室
#強い心を育てる
#江東区ママ #中央区ママ
#保育園出張レッスン
#幼稚園出張レッスン

ページトップへ