お知らせ

キャンペーンブログ新着情報

教室でのレッスン再開します♫

こんにちは!

保育園や幼稚園も再開になり、ピッコリーナも7月から教室でのレッスンを再開することになりました!
また徐々に、コロナの感染者が増えてきたりしているので、感染防止対策をしっかり取りながら、通常のレッスンを行っていきたいと思っています。

また、体験レッスンへの受付も再開致しますので、お問い合わせフォームよりお申し込みください。
7月の体験レッスンは無料になります!

5月、6月は生徒さん達とオンラインレッスンで繋いできました。
初めはみんな、モニター越しでのレッスンに慣れず、自分がアップになると嫌がる生徒さんも居たりしましたが、最近はようやく慣れてきて、お友達同士モニター越しに声を掛け合ったりして(これが、とっても可愛いのです(*^_^*))、さすが子供達は状況に慣れるのが早いなぁと感心!
ワークの時間は、書いたものをモニターに映してくれたり、書いている時、角度を変えて手元を映してくれたり(もちろん、お母さん達のご協力もありました)、コロナで環境が変わっていく中、生徒ちゃん達みんな頑張ってくれていました~。
3歳以下のお子様ですと、モニターの前から居なくなったりもするので(笑)それはそれで想定内でしたので、声がけして戻ってきてもらいながらのレッスンでした^^;

 

 

  お休み中、お家で教材を使って練習してくれている写メです。

 

 

  4歳児クラス、オンラインレッスン中に頑張った作品になります。
   生徒ちゃんママも可愛いものを沢山切って作ってくれました~!

(真ん中の茶色いのは、骨付き肉です(笑))

 

 

ページトップへ