お知らせ

ブログ新着情報

新年度のレッスン始まりました~

HPをご覧の皆様、こんにちは。
4月になり、新年度のレッスンが始まりました。
生徒さん達も1つお姉さん、お兄さんクラスに上がり少しずつ頼もしく成長しています。

今年小学1年生になった子達に学校楽しい?と聞くと『すっっっごく!!楽しい~♡』との答え。
さらに、何が楽しい?との答えはなんと『給食!!めっちゃおいしいんだもん♡』と…
思わず苦笑いな私達でした(^_^;)
ま、でも何事も楽しければ良いかなと微笑ましい気持ちになりました。
そして、指先が荒れて血が出てしまった時には、自分から保健室に行って消毒してもらったそうです。まだ入学して数日だと言うのに偉いなぁと思ったのと同時にとても嬉しかったです。

ピッコリーナのレッスンでは、自分の気持ちや考えなどを、きちんと相手に伝えられる子になるようにレッスンしております。
考えた事、思った事、口に出して伝えるって大事ですよね。
レッスンを通して、受け身だけのレッスンでは無く、何歳だとしても言葉、気持ちを引き出すように語りかけています。
時々、子どもたちのエンジンがかかりすぎて、みんなバラバラな事を同時に話始めるので、聞き取れず『聖徳太子じゃありません!』と言っていますが(笑)今の子達には分からないですね^^;

ピッコリーナでは、新規生徒さん募集しております。
体験レッスンも随時受け付けておりますので、ぜひ一度お越しくださいませ。
詳しくはお問い合わせフォーム、またはお電話にてお気軽にご連絡ください。

 

2歳さん達一生懸命『どうぶつリズム』を貼っています

 

5歳さん達音符カードでかるたをしているところです。
音符が読めていないと取ることができないので必死に読んでいました。

ページトップへ