お知らせ

お役立ちコラムブログ新着情報

読譜力大切です♪

こんにちは!
ピッコリーナの大江です。

お子様に楽器を習わせているけど、なかなか譜読みが進まずお互いにイライラしながら練習しているご家庭もあるかと思います。
ピッコリーナでは、読譜力が付くようにビッツカードを使用してレッスンしておりますので、そんなイライラから解消されます😆

音符が早く読める=ピアノなど楽器の練習のストレスが減ります✨
ママ達がつきっきりで練習を見なくても自分で練習できるようになります😊

子ども自ら自発的な練習が出来るようになってくると自分の中での達成感を感じやすくなるので、練習するモチベーションにもなりますし、演奏自体が楽しいと感じてきます。
せっかく音楽を習うなら、その様な気持ちを体感してほしいと思いながらレッスンをしております。

新年度からの生徒さん募集中です💖
体験レッスン随時行っておりますので、ぜひお越しください♪

ページトップへ