お知らせ

イベント情報ブログ新着情報

幼稚園教諭・保育士さんの為の夏期集中講座♪

ピッコリーナで、幼稚園教諭・保育士さんのための夏季集中講座を行います!🎉

憧れていた幼稚園の先生や保育士さんになれたものの、
日々の『音楽の時間』に困っている先生達が結構いらっしゃるとのご相談を
園長先生や、理事長先生からもよく受けておりました。

・楽譜を読むのが苦手…。
・リズムがちゃんと分割できない…。
・音楽用語や記号など、理解できていない…。
・コード記号って??
・ピアノが苦手…。
・ペダルも踏むところが分からない…。
・歌う時に弾くことで精一杯で合図が出せない…。

このようなお悩みをまとめて解決できるよう、集中講座を開きます💖

期間は7月30日~8月28日までの土曜、日曜になりますが、平日でもご相談可能です。

◎コースと受講料につきましては下記の通りになります。

(A)音楽理論コース (グループ:最大4名まで)
1回90分/4回~
レッスン料:¥4,000  
※オンラインレッスン可能

(B)ピアノレッスンコース (個人レッスン)
1回30分/1回~
レッスン料:¥3,000~

※(A)・(B)いずれも教材費別途

(A)(B)コース共に、お申し込み前に、メール又はお電話、zoomで、どの辺が分からないのか…など、一度お話を伺ってからになりますので、お気軽にご相談くださいませ🤗

(A)の内容に関しましては、『音符ビッツ教材を使用しての読譜力強化』、及び『実践』、理論では、『楽譜の基礎知識』、『音符の名前』、『音階や調について』、『和音(コード)について』、『奏法のルール』、『音楽用語について』

などになります。

即、園での実践で使える理論のみを丁寧に指導いたします。

コロナ禍の現在、歌を歌ったりすることが難しくなっている時もあるかと思います。

コロナが明けた頃にスムーズに指導できるよう、今うちに頑張ってみませんか?

 

お問い合わせ・お申し込みはこちらからどうぞ
また、お電話でもお気軽にご相談ください😉

※お問い合わせフォームのお子様の生年月日と性別の部分は、

お申し込み者様のものでお願いします。

 

 

ページトップへ