お知らせ

ブログ新着情報

シニア用・保育士国家試験対策用のコースを新設いたします♪

こんにちは!

令和のベストヒット大賞2021の本の中でも触れておりますが、今後シニア向けに介護予防としての脳活プログラムコースと、脳トレピアノRコース増設します。
コロナ禍なので、少人数から始める予定でおります。

今後HPで改めて大人用コースのご案内をする予定です。

脳活プログラムコースは、音符ビッツ教材を使用し、楽しみながら音符を読む練習をしたり、体も指先も音に合わせて動かして行くことで、脳の活性化を促します。
音符が読めなくて楽器を弾くことなどを断念していた方など、誰でも読めるようになりますので、ぜひチャレンジしてみませんか?

脳トレピアノRコースは1本指からでもピアノで曲を弾けるコースになっております。
好きだった曲や、弾いてみたかった曲などあったのではないでしょうか。
ぜひチャレンジしてみませんか?

こちらも、指先を動かすことで脳への刺激や、曲が完成した時の達成感を味わうことで、毎日の生活にも張り合いが出てくると思います。
これからの趣味の一つに追加してみませんか?

体験レッスンも行いますので、料金など詳しくはお問い合わせフォーム、またはお電話にて、お気軽にご連絡ください。

そして、保育士を目指して国家試験に向けて勉強している方
筆記試験の中の科目の 保育実習理論・音楽の問題は6問ですが、かなり幅広い知識が必要で、苦手意識がある方など、大変な思いされている方も多いと思います。
一から丁寧に教えますので、分からない部分など、ご相談ください。
対面・オンラインどちらでも講座を受けれます。
また、同じく試験を目指している方など2名以上ですと割引もございます。
こちらも、曜日、料金など詳しくはこちらからご相談ください。

#脳活 #脳トレ

 

 

 

ページトップへ