お知らせ

キャンペーンブログ新着情報

五線をクリスマスツリーに🎄

こんにちは!
本格的に寒さが増して、冬らしくなりましたね。

昨日はレッスンの時に近くのマンションで火事🔥があり、多数の消防車や救急車が来て規制線も貼られ、外は大騒ぎの中でのレッスンでした(*_*)

レッスン後、スペシャル1クラスの生徒ちゃんと教室前で様子を見ている時、帰りに近くの牡丹町公園で遊ぼうとしていた生徒ちゃんも鼻を押さえて『臭いね』と言っていたので、『公園も臭うだろうから遊べないんじゃないかな?( ̄ー ̄)ニヤリ』と言ったところ、『ん??臭わないよ!!(・∀・)』と…なんとも変わり身が早かったです(笑)

そんな騒動の中、生徒ちゃん達(年中さん、年長さん)が作ったクリスマスツリー🎄です。
いつもの音符の楽譜を、今回はツリーで表現してみました!
五線を貼った後ピアノで弾いた音を聴いてから、ツリーの五線にシールなど貼っていく…予定でした!^^;

沢山のシールを前に、聴こえてる音は『ド!』、『ミ!』などと言っているのですが、すでに心ここにあらず(笑)
必死に好みのシールを探しながら、飾り付けをしていました(*^_^*)
いつもは、ワーク中心で頑張っているSP1クラスですが、たまには普通クラスと同じく手先を動かしながら、音符と戯れながらの息抜きも必要ですね。
音符を読んだり、聴いたり、書いたりしながら、楽しくレッスンしております♪

女子力高いです↓

 

ピッコリーナは江東区・中央区の乳幼児音楽教室です。
ソルフェージュ学習教材「音符ビッツ」を使用して、音楽を楽しく学びながら、幼児の感性を磨くサポートを行います。
音楽教室をお探しなら、ぜひお問い合わせください。
現在、新入会キャンペーン中です♫

 

ページトップへ