お知らせ

キャンペーンブログ新着情報

新年度ご入会の生徒さん募集中♪

🌸春から新しく習い事をお考えの保護者様🌸
 ピッコリーナの体験レッスンに参加してみませんか?

只今、新入会キャンペーン中に付き、体験レッスン後当日のご入会申し込みで

入会金・入会月のお月謝、それぞれ50%OFFになります😊

 

こんにちは。
ようやく少しずつ感染者数が減ってきましたが、なかなか先が読めない日が続いていますね。
コロナ禍の中、色々な事が停滞したり、ストップがかかったりしていますが、お子様の成長はストップしている訳では無いので、お母様達も何かとご心配されたり悩まれたりしているのではないかと思います。

音符ビッツ教材は、0歳からの想像力を開花させる脳開発プログラムとして、川崎紫明先生が音符ビッツメソッド考案されました。
ご存知の方も多いと思いますが、脳科学では視覚・聴覚に臨界期があり、臨界期を過ぎると習得が不可能になると言われております。

音楽分野では音楽訓練を始めた年齢が早いほど、音のピッチ(音程)を正しく認識したり、リズムを正確に感じ取る能力が高いことはよく知られており、リズムを正確に感じ取る能力が高まること、それに伴い、音の知覚に関連する脳領域である聴覚野の体積が増大することが知られています。
音感訓練を1年以上したお子様は、音を聴いたときに聴覚野の脳細胞がより強く反応するようになることも知られています。

ピッコリーナでは、音符ビッツ教材をメインに使用し、臨界期を迎えるまでのお子様達に、音楽の基礎となるメロディ、ハーモニー(和音)、リズムを可愛いキャラクターと共に、遊びながら覚えていくレッスンを行っております。

0歳からのお子様、また臨界期を迎えるまでのお子様達をお持ちの保護者様。
ぜひピッコリーナで体験レッスンに参加してみませんか?

当教室の方針は、音楽はもちろん、お子様に成功体験を積み重ねてもらい、自己肯定感のある心の強いお子様達を育てていく教室として、講師一同あらゆる面からサポートしております。

体験レッスンのお申し込み・ご質問などは、お問い合わせフォーム、又はお電話にてお気軽にご連絡ください🎵

また、保育園・幼稚園での出張レッスンなども承ります。
関係者の方々、お問い合わせフォームよりご連絡ください✨

 

 

ページトップへ